こんにちは!
待合室においてある「ナンバー」というスポーツ雑誌があります。
かれこれ20年くらい読んでます。
そのナンバーで、松坂世代特集が組まれました。
なにを隠そう院長も松坂世代なのでとても思い入れがあります。
野球選手の松坂大輔と同世代を指して松坂世代と称しています。今はキャリアの下り坂に入った感のある松坂選手(もう一度復活してほしい!)ですが、高校当時は同年代の出世頭としてバリバリのスターでした。
とにかく衝撃的で甲子園での決勝ノーヒットノーランなど伝説を数々作り、高卒でプロに入っても大活躍、海を渡ってメジャーリーグへ、目が飛び出るかと思うほどの年俸を稼ぎ出していました。
一方、私(院長)は同じ頃、なにものでもなく、こ汚い学生で同世代のトップスターの輝きを眩しく仰ぎ見ておりました。
その後、現在に至るわけですが、今でも松坂大輔選手や、松坂世代というひびきにはなんとなく誇らしいようなくすぐったいようなそんな気持ちになります。
他にも松坂世代には、広末涼子(こちらも若い頃から大スター、憧れでした)さんや、あの芥川賞の又吉さん、ドラマで話題になった星野源さん(観てました!)などなかなか大物がいます!
同世代のスポーツ選手はキャリアの晩年を迎えたり、すでに引退していたりしてますが、他の分野の方々は、むしろこれからがキャリアのピークに向かっていく働き盛りの年齢です。
私もそんな同世代の方々に刺激を受けつつ日々がんばっていこうと思う次第であります。
そんなナンバーは待合室に置いてますのでよろしければ、お手にとってごらんください!オススメです!
大阪府茨木市もみじ動物病院